小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

合計660円…✨

先月の上旬ぐらいのことになりますが、ダイソーで発売されたと知ってずっと気になっていたクッションファンデーションをついに購入しました。

ほしいなぁと思ってダイソーに行く用があるたびに探したけども全然出会えなかったのですが、やっと買えて嬉しかったのです。

が。

ナチュラルベージュという色(2色あったうち明るい方)を買ったんですけど、塗ってみたら「白っ!」って…笑

ええ、私の肌にはちょっと明るかったんです。

自転車で通勤したり実家行ったりの毎日で、帽子を被ってガードしているつもりだったけどしっかり焼けてたってことなんやな…😅

それで、もう片方のミディアムベージュという方を買おうとしたら、すでに2色とも売り切れていてまた待つこと1ヶ月ぐらいでしたかねぇ、先日やっと購入。

試してみたら、今度は若干暗めでしたけどこちらの方が自然な感じだったので、こっちを使っていくことにしました。

冬になって、日焼けが薄くなったらまた明るい方にリトライする所存。

 

そして、ダイソーのファンデーションとほぼ同時期に、3COINSでリップティントも買いました。

これはテレビで紹介されていたのをたまたま見ていて、普通の口紅よりもマスクにつきにくいって言っていたのでいいなと思ったんです。

行ったお店では品切れになっている色もありましたけど、好みの色が残ってた。

こっちは買ってから塗ってみても、いい感じの色でした。

 

ファンデーションもリップティントもそれぞれ330円(税込)。

合計660円!

高級な化粧品はそれはそれで化粧持ちとか発色とか素材とか、値段に見合ったものだと思います。

でも、そんなに気合い入れて化粧をするわけでもない私にはこの1つ330円の化粧品でもいいかな。

それでも「化粧品買っちゃったー♪」ってちょっと嬉しくなれたし笑

100均様々、スリコ様々ですよ、ふふ。