小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

タブレットスタンド選び直し

先月買ったばかりのタブレットは最初からカバーがついていて、フタ(?)部分を後ろに回して三角に折るとスタンドになってくれます。

ただ、角度が結構急角度なのでもっと寝かせ目に起きたい時があるのと、タブレットを縦向きに使うことも多いので、やっぱりタブレットスタンドはほしい。

 

それで初めに買ったものが↓こちら。

100均で買ったタブレットスタンドです。

このタイプのスマホスタンドをずっと前から使っているのですけど、角度調節も簡単で好きな角度で固定できるし、滑らず、しっかりスマホを支えてくれて、しかも畳めばコンパクトなので、めちゃくちゃ気に入っています。

このタブレットバージョンなんだから間違いないはず!!

 

が。

ちょっと上手く使えないみたいでした…。

折り畳み部分のネジをどんなにしっかり締めても、すぐに緩んでしまい、とてもタブレットの重みに耐えられないんです。

すぐにべシャァ…って潰れちゃう。

スマホ用のはネジもガッチリ止まって、試しにタブレットを乗せてもちゃんと支えてくれたのになぁ。

あの強度で幅が広かったら…って思わずにはいられない。

 

でも、やっぱりタブレットスタンドはほしいので、ダイソーに行って違うタイプのものを2種類買ってきました。

 

まずこれ。

スリコにも同じような形の商品がありサンプルの現物も見たんですけど、ダイソーのほうが110円安い220円(税込)だったので、こっちを買ってきました。

箱から出すとスキー板みたい。

質感はスリコのほうが高級そうで、これが110円の差なんやなぁって思いました笑

でも、使い勝手はいいですねー。

幅も角度も変えられるから、タブレットを横向きに置いてもしっかり安定してます。

ちなみにダイソーには価格が550円で、同じ形式だけどこれよりも大きくて耐重量10kgというスタンドもありました。

 

そしてもう一つ。これは畳んだ状態がかなり薄くて、実家に持っていって使うのにいいなと思って買いました。

こちらは110円(税込)です。

ちょっと幅が狭いけど、私が使っているPCバッグに入れてみたらマウスを入れるスペースにいい感じに一緒に入れられたので、このサイズで良かったな。

 

最初のはちょっと残念だったけど、その後買い直した2つはどちらも値段的にも使い勝手も満足できたのでよかったよかった。