小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

憧れのお店

いつも土日は実家の父の食事作りに行って一日終わるのですが、今日は父が泊まりで出かける用事があるので朝に身支度の手伝いに行き、お迎えに来てくださったら送り出して、あとは自由!!

土曜日にこんな早い時間からあとずっと自由なんていつぶりやろ…。

 

そんなわけで、今日は以前1度行って、また行きたいなあと思い続けていたお店に行ってきました。

そのお店とは、サブロ キョウト。

本店は東京の吉祥寺にある文具屋さんで、京都にお店ができる前からずっと憧れていたのです。(そちらにもいつか行きたいな)

ビルの細い階段を3階まで上って到着した店内は広くはないけれど、色んな文具や雑貨が所狭しと並べられていて、見ているだけでもホントに楽しい。

一人密かにウキウキワクワクしながら、何周もお店の中を見て回ってしまいました笑

そして買ってきたのがこちら。

あ、左上はお店の看板です。

階段を上ったところの壁にくっついているのですが、すごくちっちゃくて可愛いの。

戦利品は、シールとワッペン2つ、スタンプをまっすぐ位置を揃えて捺すためのガイドです。

ワッペンは、いつか野球観戦に行くときがきたらサコッシュか何か作って持っていきたいとずっと考えているので、それにつけようと。

シールはこのひと巻になんと1000枚もついています!

使い切れる気がしないけど、このハチワレ猫がうちのハチワレ男子とそっくりで買わずにはいられませんでした。

とりあえず、スマホにストラップをつけるためのホルダーに貼って、ケースに挟んでおきました。