小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

二学期が始まった!&ハロウィンですって!

この頃8月下旬に夏休みが終わる学校が多いですが、我が家の息子が通う高校は今どき珍しく8月末日までが休みで9月1日から二学期が始まります。

そんなわけで、昨日から登校が再開したんですけど、初っ端から自堕落に暮らしまくった夏休みのツケが回ってきたようで、夜は全然寝られず、学校に行ったもののしんどくなって保健室のお世話にもなったらしい…。

この日は午前中で終わりだったとはいえ、いきなりテストも二科目あったんやけど、まともに頭回ってたんかな…不安でしかないけども。

散々なスタートだったけど、週明けからはちゃんと万全の体調で学校に行けるように心がけてほしいなぁ。

もう高校生ともなると親がヤイヤイ言っても自分の気が進まなかったらスルーするから、だったらそこら辺の生活リズムは自分で作ってくれ、と思います。(怒)

 

それに伴い、夏休みが終わる前の最終の仕事休みだった木曜日には、私も通学定期を買いに行ったりこまごまとやることがあったんですが、その合間のちょっとした気分転換にカルディコーヒーファームで買い物をしてきました。

基本的に食材の買い物は節約を気にしている方だと思いますけど、カルディに行ったときはちょっとしたお楽しみに普段のスーパーでは売ってないお菓子とか、ドレッシングとか調味料とかを選ぶのが楽しくて。

 

で、今回買った中で気に入っているのがこちら。

8月末でもうハロウィンの商品なんや!ってちょっとびっくりしたんですけど、猫のイラストが可愛い缶に入ったキャンディ。

いや、キャンディはおまけでメインは缶の方。笑

この三毛猫とハチワレがどっちも我が家の猫に似てて、見た瞬間、買うことが決定しました!

ちょうど薬入れにする缶を探していて、小さい方がちょうどいい感じ。

大きい方は、簡易的なソーイングボックスにするつもりです。

家で使っているソーイングボックスはちゃんとあるんですけど、実家に持ってきて裁縫をするときに携帯用のソーイングセットは使いづらすぎて…。

針山とかまともに糸が切れるハサミとか要るやん、ってずっと思ってたんです。

大事に使おう。

 

ちなみにうちの猫たち。

三毛の方は完全一致!って感じではないけど特に左側の子を構っててゴロンってなったときの雰囲気がめっちゃ似てるし、ハチワレ男子はまんまこれ、って感じ。

三毛猫姉妹の写真で、散らかった家の様子が写ってないものを…って探したら、二年前まで遡ることになった。笑