小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

コストコに行ってきたー!

祝日の今日は私は仕事が休み、子供は学校が休み、そして更に不定休の夫も仕事が休みだったので、コストコに行ってきました。

家族揃ってコストコ大好きなので、行くって決まったらネットで良さそうなものを探したり、何を買おうか相談したり、フードコートには今どんなメニューがあるのかチェックしたり、ちょっと遠足の前日みたいな感じになる我が家です。

 

買い物するに当たっては、ワクワクしつつも楽しくなっちゃってどんどんカートに入れない冷静さも問われますけどね…笑

理性は忘れたらアカン。(きっぱり)

 

そんな冷静な心で買ってきたのがこちら。

豚ひき肉とディナーロール、ロティサリーチキンはコストコに行ったらほぼ毎回買っている定番です。

そう、豚ひき肉がめっちゃお気に入り。

100グラム79円はかなりの格安だと思いますし、それに何より赤身率が高い。

焼いたときに出る脂の量が、ずいぶん少ないなーって感じるんです。

なにぶん1パックあたりの量は多いけど、小分けして冷凍しておけばしばらく持つので問題なしです。

他のものも以前買ったことがあるものがほとんどですが、唯一初めて買ってみたのが、天乃屋さんの「もち麦おせんべい」。

ずっと前に同じメーカーさんの「古代米煎餅」という商品がコストコで売られていて、それがすごく大好きだったのにいつの間にか取り扱いがなくなっていて悲しく思っていたんです。

そしたら、今日この商品を見かけて、即、買ってみよう!と。

もう既に箱開けちゃってますけど、こんなパッケージです。

おせんべいは直径6センチぐらい。

古代米煎餅と比べると、ちょっとだけ甘めで薄味なように思うけど、ザクザクの食感ですごく美味しかったですよ。

また買いたいなー。

 

フードコートでは夏限定メニューのハワイアンピザが登場していたので、食べてみました。

パイナップルが乗ったピザ、初めて知ったのははるかはるか昔、中学生のときに友達と食べ放題に行った「シェーキーズ」でした。(30年以上前…恐ろしい…)

そんな懐かしい思い出もあって頼んでみたのですが、甘酸っぱいパイナップルと大きめのベーコンが合っていて、かなり美味しかったですよ。

息子も「これ定番にしてくれたらええのに」というほどの気に入りようでした。