小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

免許更新完了!&買ったもの

前回ブログに書いた、運転免許の更新その後です。

一昨日の夜に自宅でオンライン優良運転者講習を受け、昨日、更新手続きに行ってきました。

場所は交通の便が悪い運転免許試験場ではなく、アクセスのいい京都駅前運転免許更新センターです。

ペーパードライバーやしな…(笑)

 

更新手続きの受付時間は午前と午後の2部がお知らせの葉書に載っていたのですが、それは現地で講習を受ける人が対象で、オンライン講習を終えた人の受付時間はそれぞれの後の1時間。

短時間なので、もしかしたら混んでるかもなーとちょっと覚悟して行ったのですが、実際はなんか…拍子抜けするぐらい空いてました。

まず、列に並んで待つということがありません。

受付やその後の窓口、視力検査、写真撮影まで、めちゃくちゃスムーズ。

最後の免許証の受取だけは、さすがに何人かまとめて作られるやろうし、しばらく待つやろな…なんて思ってたんですが、それも5分かからないぐらいで私の分1枚だけ持ってきてくださった…。

さすがにビックリよ。

そんなこんなで、正確には計ってないものの受付からトータル15分ぐらいで更新手続き終わった気ががします…。

もしかしたら、日曜日だったらもっと人が多くて、待ち時間もあったりするのかな。

それでも現地で講習受けるよりはきっと早く終わるし、試行と言わずに本格的に実施でお願いしたいです😊

 

その後、すぐ隣のヨドバシカメラをブラブラしてお昼を食べて、帰る前にポルタの3COINSへ。

Amazonプライムデーで買ったタブレット用にワイヤレスイヤホンを買いました。

↑これ。

お値段1500円+税。お手頃価格!

インナイヤータイプが好きなんです。

いつもスマホで使っているのも、ゲオのこれまたお手頃価格のインナイヤータイプワイヤレスイヤホンです。

タブレットが届いたら、スマホタブレット、それぞれどっちのイヤホンを使うのがいいか試してみよう。

楽しみー!