小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

タブレットがキター!!

先日のAmazonプライムデーで買っていたタブレットが届きました!!

DOOGEEのT20です!

プライムデーの値下げとたまたまそのタイミングで持っていたギフトカードが1000円分あったので、20900円で買えました。

(あ、一応夫からの誕生日プレゼントです。注文したの私のアカウントやけど笑)

この価格でAmazon PrimeVideoが高画質で再生できるWidevineL1と、ストレージが256GBですよ、奥さん!!(←誰?)

 

私は土日は実家の父の食事の支度をしに行っているのですけど、出発前に配達されたのでパッケージも開封しないまま実家に持って行き、お昼を食べ終わると早速開封の儀。

実はこのあと、最初からディスプレイに貼られていた保護シートの保護シートを剥がすのに失敗し、保護シートごとはがれてしまいました…。

画面もクリーナーできれいにして貼り直したんですけど、保護シートの粘着面にすでにホコリがいっぱいついてしまっていて復活ならず。泣

 

まぁ、そんなハプニングもありながら、セットアップしてセキュリティアプリの設定まで終わらせるといい時間だったので、とりあえずベースボールLIVEをインストールしてホークスの試合観戦。

負けちゃったけどね…。くやしい。

 

その後、晩ごはんを作り父と一緒に食べて家に帰ってきてから、残りの設定などなど。

既に買ってスタンバイしていたBluetoothキーボードも接続。

このブログも新しいタブレット、新しいキーボードで書いてます(´∀`*)ウフフ

PCモードだとはてなブログの画面ってこんななんやー!とか、こんなデザインにできるんやー!とか、初めて知りました。

楽しかった笑

 

でも、まだまだ使い慣れていないことだらけ。

これから色々と知って、使いこなしていくのが楽しみです。