小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

ブラウザ版タカコレ!

昨日、大好きな福岡ソフトバンクホークスが連敗をストップさせ、今日は大好きな甲斐選手がホームランを打ち連勝ですごく嬉しい私です⚾

 

さて、今日はホークス関連でもう一つ。

私はホークスがリリースしているカードコレクションアプリ「タカコレ」を使っています。

play.google.com

これは集めたポイントなどでカードを引いて、色んな選手の写真が入ったカードを集めて楽しむアプリです。

ログインするだけでもポイントがもらえるるし、ユーザー同士のトレードでもカードを手に入れることができたりするので、無料でも十分楽しめています。

 

そのタカコレのブラウザ版が今日からスタートしたとのこと❗

気になったので、ブラウザ版も早速試してみました。

ダウンロード不要で、アカウントを作ればすぐに始められます。

アプリ版のバックアップデータをブラウザ版で使うこともできるようですが、新規で始めてみました。

画面のレイアウトなどはアプリ版と同じなので、アプリを使ったことのある人には勝手知ったるという感じです。

ちょっとお試しでやってみるのにもいいし、ブラウザでログインすれば色んなデバイスで遊べるのもいいところかも。

あとは、デバイスとの相性なのかアプリ版が動作しない人はこれで救われる!

前に使っていたスマホがまさにそれで、全然タカコレ使えなくて悲しかったんですよ!!

アプリのレビュー見てると、アプリを立ち上げても背景の画像が出てくるだけで全く動作しないという私の前のスマホと全く同じ症状の方もいたのですよね。

そういう人は本当に嬉しいリリースだったと思います。

 

ちなみに、他の球団もこういうカードコレクションアプリをリリースしているところが多いみたいですよ。

応援しているチームがあって、選手の色んな写真を見て楽しみたい方は一度アプリがあるかどうか探してみるのもいいかも。

プロ野球チップスのカードを集めるのが好きな方なんかは特に楽しめると思いますよ。