小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

久しぶりの河原町

今日は息子が高校生になって初めての三者面談でした。

もう一学期の成績は郵送されてきていてわかっているので、割と心穏やかなもんです笑

 

そして、面談の後はせっかく電車で出かけたのだからと寄り道。

いや、息子も、実は私もこっちが今日のお楽しみだったり笑

京都の繁華街、河原町近辺をブラブラしてきました。

息子が大好きなスニーカーを限られたお小遣いで買うために、セカンドストリートなどのリサイクルショップで買うことが多いのですが、河原町付近にはそういうお店が何軒もあるのでそれを見て回ろうというプランです。

 

去年の前半から、一人で暮らす父の介護というほどではないけれど、土日は私が午前中から実家に行きお昼ごはんと晩ごはんを作って父と一緒に食べて片付けなどをして夜に帰ってくるという生活を送っています。

平日は兄弟が父のことをしてくれていますが、私は平日のうち極力休みを取るようにしている一日を除いて仕事。

子供に割いてあげられる時間が少なすぎることがずっと心に引っかかり続けています。

なので、せめて今日は子供が行きたいところにとことん付き合うつもりでした。

 

結局、スニーカー関係のお店は4件、他にディズニーショップやロフトも見て回り、久しぶりに晩ごはんも外で食べて帰ってきました。

いやー、歩いたなぁ…。

息子はとても気に入ったらしいスニーカーを買えて大満足。

私は普段とても歩かない距離を歩いて足が痛くなってしまったけど、色んなお店を見ながら歩いて、美味しいご飯も食べて、何より息子が喜んでくれていい一日でした。