小さな家で地味に楽しむ!

3階建ての小さな家に人間3人+猫3匹で住んでるオカンのブログです。余裕で暮らせるようなお金はないけど、それでも楽しむことは忘れないように過ごしたい。

見送るつもりだったけど機種変更

これまで、スマホを2年間使い続けられた試しがありません。

初めてのスマホはいわゆる「不具合全部入り」というヤツでした。

その後は、電池持ちが悪くなってきたりレスポンスが悪くなってきて嫌になってしまったり、大手キャリアで買ったスマホと一緒にMVNOに移ったら程なくそのスマホが再起動ループからの再起不能になったり、買い替えたときの見通しが甘くてそのスペックで2年は使えないと諦めたり、理由は色々。

貧乏なくせにガジェット好きなので、「だったら仕方ないね」ってなるハードルの低さも…なくはないです…笑

でも今回は、動作はもっさりだし不満な点はあるけど、あと半年使おうかな…と思っていたんです。

 

それが。

息子がスマホの画面を割ってしまいまして。

息子のスマホは、最初と2台目ともに画面割れからの故障ルートをたどり、以降は私や夫が前に使っていた古い端末を回していたのですが、ついにそれが尽きてしまった…。

何回目やねん!てことで、ヤツに新しいスマホを持たせるのではなく、私が機種変更して前のを息子に回すことにしました。

 

それで購入したのがOPPO Reno9A。

YouTubeのレビュー動画を見ていると、先代とはメモリが少し増えただけでその他のスペックが進化してない!なんて不評ですが、結論を言っちゃうと、めちゃくちゃ気に入っています。

替えて良かったぐらい思ってます。

前に使っていたMotorola edge20fusionが割と初めからもっさりした動作だったから余計にサクサク動くのが嬉しい。

メモリ8GB+拡張メモリ8GB、いいですね。

顔認証も指紋認証もすごく速く感じます。

マスクをしたままでも顔認証が有効なのがまた便利。(これは認証失敗することもあるけど)

何より嬉しかったのが、大好きな福岡ソフトバンクホークスの公式カードアプリ「タカコレ」がちゃんと動くこと!!

選手たちのいろんな画像が見られるのが楽しくて、先々代のスマホから使っていたアプリなんですが、前のスマホではこれがまったく使えなくて。

なぜか背景画像だけは表示されたんですが、それだけ。

でもやっとまた使えるようになったー!嬉しー!!

 

そんなわけで、今回もまたスマホを2年間使うことはできませんでした笑

まぁ満足できるスマホに替えられたから良かったかな。